ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

似てるヒト300人…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査担当していました

【筯筯さん、心電図しますね】

【はい…】

(見慣れた顔…)

【あれ?先生…4階リハビリにいてませんでした?】

【そうですよ。メインは1F生理機能でリハビリはチーム医療としての仕事なんです】

【なんか似てる人おるなって思って遠目に見てました…】

【いやいや、似てるヒトなんて300人くらいいてますから…】

【それを言うなら3人ですよね】

【まあ、そうとも言いますけど…】

【先生おもろいな】【いやいや、そんなに誉められたら照れますよ】

【わっはっは…】 (さっきまでしんどそうに待っておられた顔はどこへ)

病人だからこそ 笑いで のり越えて欲しいものです…

笑ってる間は 一瞬でも いろんな嫌なことを忘れているものですよね

そう思います…