ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

また再入院されてる…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

臨床検査技師として業務する毎日…

病院で勤務していると 入院されてくる患者さん…長期入院されてる患者さん…

速やかに退院される患者さん…

本当に千差万別…

先日、1F検査室にて業務していたときでした

廊下で検査まちの多くの患者さんの中から

【あっ、先生…】

(だれやら私を呼んだような声が…)

【こんにちは…】

(数日前に退院された患者さんでした)

バタバタしていて

【あっ、元気そうで何よりです】と声をかけた

【お久しぶりです】

(と患者さん)

本当にバタバタしていて その一言だけで その場をはなれた

後でわかったんですが

以前(5東)と別の病棟(8東)に入院されてる…

定期の診察にこられ 検査まちだと思ってたのが 再入院だったんだ…

その時思いました

今は季節は冬…

自宅ではどんな生活をされているんだろう

気温のあがりさがりで体調は変わる

乾燥から 喉をやられる

夏場より 冬場の方が体調管理は難しいと思う

いい人ではあるが高齢者… 若い人ほど体調の安定性はないだろう

早め早めの入院なら またすぐに退院もみえてくるだろう

少しでも早く元気になられ 退院されること祈ってます

お大事にしてください