ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

何がつらいかって?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

 

いつもありがとうございます。

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

今日も多くの入院患者さんとお話をしています

 

【筯筯さん、おはようございます】

【あっ、リハビリの先生…おはようございます】

 

【いや、先生ちがいますよ。】

【私らから見たら白衣着てたら皆さん先生ですわ…】

 

【そうですよね】

(振る舞いに気をつけないといけませんよね)

 

【今回の入院で何か得るものありました?】

【…】

 

【マイナスばっかりやな】

【職場に穴開けてるやろ…】

 

【時間のロスやろ】【お金のロスやわ】

 

【プラス】は思い浮かべへんわ…

【休養とってるくらいやろうな…】

 

【でも休んでる間の職場考えたらマイナスの方が多いかもな】

 

【じゃあ、何がつらいですか?】

【そうやな…体のつらさより同僚や家族にかけてる負担かな】

 

【それが…本当に痛いとこですよね】

 

年とって…

周りのことをだれかにしてもらわないといけない…

 

そんなことが一番つらいし ダメージありますよね

 

会話の中で 改めて 思った感覚でした