ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

最近の若い子は…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

心不全で入院中の患者さんに運動負荷をかける

 

トレッドミル

【筯筯さん、入院されてからの調子どうですか?】

【ずいぶん楽になったかな…】

【そう思える分…病院での入院も無駄ではなかったんですね】

【今回の入院…原因があるとしたら何だと思いますか?】

【職場でのストレスだよ…】

(断言されましたね)

【でもストレスは検査で評価しにくいんです】

 

目に見えないストレスを検査して測る…

 

【コルチゾールみたいなホルモンを採血で頻回にとる。】

【職場のストレスの詳細わかりますか?】

【ああ、わかるよ】

 

若い子たちの指導や失敗のカバーとフォロー

 

取引先へ謝りにいく

取引先へ謝りの電話を入れる

新卒の子に対する叱咤激励…

逆ギレ…

反発…

 

世代の違いか…

年齢差か…

 

怒っても【なんで怒られてるのか】理解していない…

 

すぐ忘れて笑っている…

【最近の若い子にどう接したらいいのか本当に悩む…】

【それ…わかります】

 

仕事を理解していないから 指導する

失敗したから 怒る

 

怒られながら キョトン…状態ですわ

 

怒ってる姿が若い子から見ると、面白いのか…

【ばっかじゃない】笑…みたいな目で 眺めている

 

皆が皆 そうではないんだろうけど 全体的にそんな印象があると言われていました

 

人を育てる

人を指導する

人を怒る

人に理解してもらう

 

本当に難しいことだと思います