ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

なんなんだろう…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリにはげむ

 

【筯筯さん、リハビリに行きますよ】

【あっ、はい】

(持参した車椅子に移る) 【体調どうですか?】

【はっはっは…】

(なんなんだろう)

【昨晩は眠れましたか?】

【はっはっは】

【今トイレいきたいですか?】

【はっはっは】

(だから、なんなんだろう…)

【エレベーター前まで車椅子を押しながら…】

 

【九州あたりに台風きてますね】

【はっはっは】

【大阪に来なければいいですね】

【はっはっは】

(この人、なめてるのだろうか)

【今日もリハビリ頑張ってくださいね】

【はっはっは】

(私おちょくられてるんやろうか…)

 

(不愉快というより笑える…でも笑ったらあかん)

 

不愉快を通りこして 笑える…

 

いろんな患者さんがいる

(まあ、こんな人なんだろう)

 

そう思うことにしました

たぶん、皆さんに対して【はっはっは】なんだろうなぁ…と思いたい

 

私にだけ?やったら ちょっとショックやなぁ

 

そんな気持ちになるエピソードでした