ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

逆さに寝てるし…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

毎日、多くの入院患者さんとの出逢いあり

そんな中で

リハビリもですし

ホルター心電図装着も

病室に出向いていくことも少なくない

この頃、感じるのは

デレビのためか…

ベッドの頭側…

ベッドの足側…

反対にして寝てる人を

お見かけします

【筯筯さん、リハビリ行きましょう…】

【ベッド頭側起こしますね】

【はい…】

10秒くらい待ったが

頭側が上がっていない

【あれ?】

【電源入ってるよな】

見渡せば…

かなりの角度で 足側が

上がっていた

【え?】

これは完全に

私の思い込みでした

ベッドのマットレス部分をよく見ると…

逆さになってるのは

すぐにわかりました

何でも 既成概念持たずに物事を見ないと 目の前の事を見逃す ということなんだな…

いい勉強になりました

勝手に信じて…

自分なりに覚えて…

既成概念か

そんな気持ちを

一度 どこかに置いて

仕事しないとだめだな と思いました

足側がかなり上がっていて 患者さんは びっくりされていました

申し訳ありません…

以後 気をつけますね