ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

束ねたらいいのに…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1階で生理機能検査担当についていました

多くの患者さんの中で

髪の長い男性もいる

一つ思うのは

髪を【束ねたらいい】のに… ということ

【筯筯さん、だいぶ髪伸びましたね】

【そうやろ…】

【髪を束ねたら…】

【入院中の散髪を頼んでみたら…】

など選択肢を話していました

(いらんお世話かも)

【なんか聞いたけど出張サービスで散髪してくれるんやろ】

【よくご存じで】

【でも割高やろ】

【それならせんわ】

やっぱり費用ですね

詳しい費用まではわかりませんが…

決して

安くはないでしょう

というわけで

男性でも 後ろで 髪を束ねている人もちらほら…

以前 入院されてた 何人かの女性患者さんも言っていましたが

【あれはカッコ悪い】と

【男性は髪短めの方が似合う】とおっしゃっています

患者さんと話をすると

いろんな意見が 聞けて 本当に参考になります

この男性患者さんは

【そやな、せめて髪を束ねるくらいせな】

【だらしないよな】

とおっしゃっていました

そうですね…

今できる選択肢の中で

最良の方法を

とりたいものです