ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

まだ退院できんのかな

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

現在リハビリ継続中の患者さんが多数おられます

他の患者さんは

1人、そしてまた1人と退院されていく

【まだ退院できんのかな】と 逢うたびに かけはる言葉は 同じであり

本当につらいものです

私らスタッフとしては

病気で入院してこられた患者さんが 毎日毎日 リハビリに励む姿を目の当たりにします

【あの人、退院か。同じ部屋の人や…】

【また先こされた…】

退院日の勝ち負けではないんだけど

やっぱり先をこされると活気はなくなりますよね

よく患者さんとの会話で使う言葉…

【入院日数って考えたら何日が限界でしょうか】 【そうやな…】

少し間が空く…

【1週間かな】

【早ければ早い方がいい】ですわ

【今回味わったけど退屈で退屈で…】

【気ぃ狂いそうやわ】

【私は3日が限界です】

(これは私の意見)

皆さんは何日くらいの入院なら 一時の休養となりますか?