ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

使いづらいわ これ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1F生理機能検査を担当していました

患者さんの中で

腰痛もちの男性さんがおられました

検査は心電図をしていましたが

検査は無事に終了…

ベッドから起き上がるのに手を差しのべました

【腰…大丈夫ですか】

(手を差しのべました)

【ありがとう…】

【家でもこんな感じで寝起きされているんですか?】

【そうや】

【腰が痛いと本当に大変だよ】

【そうですよね】

【でも寝ていたら少しは楽なんですか】

【いや、そうでもない】という男性患者さん

靴を履くのに…

ちょっと気を利かしたつもりで 長さ40センチはある【長い靴べら】を

差し出しました

【ありがとう。態勢的にでも腰に負担かかるわ】 【かえってやりずらい】と言われました

その男性患者さんの

手の長さ

姿勢

靴までの距離

微妙にやりずらかったようです

まあ、今回は うまくいかなかったですけど

病院のスタッフとしては 気を配って マイナスではなかったと 思っています

腰痛は 大変ですもんね

お大事にしてください