ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

何回でもOKやわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日、採血業務をしていて…無事に痛みなく終えることができました

その際に男性患者さんに言われたことは…

【こんな採血なら何回でもOKやわ】というセリフでした

そんな風に言っていただき 光栄です…

私自身も【痛がり】なので 出来る限り【痛みの少ない採血】を目指しています

それが…

トークでカバー

であったり

筯針刺すスピード

であったり

筯ぐー 握り方

であったり です

長年採血していて

言えることは

【針刺す瞬間】を狙って (気を逸らす)話しかけることかなって思います

ちょっとでもタイミングが外れると 意味がありません

私自身が狙いを外してしまう(採血ミス)とだめですので…

そこは 逃さないように 準備万端で挑む…

話の内容は 人によって

その場で決めます…

筯おしゃれな服

であったり

筯腕時計など持ち物

であったり

筯ネイルアート

であったり…した

その方が 【自身のことで話したい】内容を 見抜く必要がある

見つけるのは

【難しい作業】でもあるけど 【楽しい作業】でもある

効果がでてたのか わからないけどありがたいですね…

【こんな採血なら何回でもOKやわ】

と笑顔で言われるの…

嬉しい限りです