ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

自分の家系を考えて…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査を担当していました

足の痛みがあり

引き摺って検査室に入られた人がいる

その男性患者さんとの話で…

【自分の家系を考えて】という言葉がでてきました

私の家系は【糖尿】ですが 男性患者さんの家系は【下肢閉塞性動脈硬化症】でした

100m越える連続した歩行は 【無理】とのことでした

【外出されてもところどころ休憩ばかりやないですか?】

【そうや…】

【遺伝なんて考えてもみんかったわ】

生活習慣もかなりの影響あるけど ベースに遺伝あるのか ないのか も

同じくらい 因子としては 大きいですよ

そんな話をしていました