ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

痛みあるから…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

検査は【肺機能】です

患者さんは20歳代の若い男性やったんですが 【肩の骨折】でこられ 整形外科の手術前検査…

手術前検査には…

筯心電図

筯肺機能検査

筯心エコー

筯レントゲン

筯採血などがあります

【筯筯さん、今から吸ったり吐いたりの呼吸の検査をしますね】

【私のかけ声に合わせて検査して下さい】

【できるかな…】と言う

その真意は…

肩の骨折の痛みがあり

吸ったり吐いたりが

思うようにできるか

という真意でした

まさに…

そこがネックでした

(首のことではありません)

さて、実際に検査が始まったが…

案の定…

痛みで思うように吸ったり吐いたりができませんでした

ただ、若い男性だったため 高齢者よりは やってくれた方だと思います

骨折したところ、響いたんとちゃいますか?

痛かったでしょう…

ありがとうございました

早くよくなって下さいね