ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

散髪できへんの?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

ある男性患者さんから

の言葉…

【病院の中で散髪できへんの?】でした

その男性患者さんは

もうすぐ退院が予定されています

すっきりした姿で退院 といきたかったのでしょう

【以前働かれていたスタッフで美容師】されている人がいる と聞いてます

その方に連絡とって 散髪してもらうのも 一つの手やと思いますよ

【来てもらうんやから、割高やろうな】

【詳しい値段は聞かないとわかりませんが】

【ちょっと高めじゃないですかね】

【…】

男性は…シャンプーとかせんでもええから

カットだけできへんやろうか?と言われる

たぶん出張サービスやしシャンプーする場所もないだろう…

【おそらくカットだけですよ】

私(との菌)は

昔(15年前)から自分でカットしているんです

わざわざ散髪屋さんに出向くの 面倒なので…

入院中に散髪希望される人 結構いてるんです

女性なら 多少長くなっても 束ねたらなんとかなる

でも男性は 長くなったら だらしなくなりますからね

まめに手入れするべきでしょうね

そんな話をしていました

いきなり入院…

髪がボサボサ って結構あるようです