ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

ほんの少しでも…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【ほんの少しでも】助けてもらえると とてもありがたいと言われる患者さん…

私も確かにそんな印象を受けるときがある

よく言われる言葉に…

【人は独りでは生きていけない】というのがあります

独りだと なにもかも マイペースでてきるイメージもあるけど 全然楽しくないだろう…病気で病んでいたら、大変なことだ

周りに人がいてる中で

【楽しい】こと

【悲しい】こと

【腹立たしい】こと

【泣きたくなる】こと

さまざま…ある

私らスタッフが働いている環境が【病院】のためか 【健康】を害したタイミングで 人の有り難みを感じます

【ほんの少しでも】何か 助けてもらえたら とてもありがたく思えますよね

ある女性患者さんが話していたのは そんな【些細な手助け】やと感じました

体が弱ってるときに

【些細な手助け】をされたとき とてもありがたい気持ちになる

ふと 入院患者さんと そんな話をしていました