ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

意味ないやん…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日、エコー検査を受けにこられた男性患者さんから言われた言葉…

【意味ないやん…】

でした

その男性患者さんは

エコー検査の予約は

15:30

病院に来院されたのが

15:00

その後の 診察が

16:00でした

さて 今の時間は

【15:35】です

【全然よばれへんけど…どうなってんねん】

【こんなん、早く来た意味ないやん】

【すみません…】

【もうすぐ呼ばれると思います】

【予約時間にあわせて早くからきてるんや】

【診察間に合わんかったらどうなんねん】

結果的に 予約の時間に

エコーを受けることは

できませんでした

【診察もあるんや】

【もうええわ】

患者さんは

そう言って席を立たれました…

スタッフの数も少なく

エコー件数が多い中で

予約時間をこえることも少なくありません

患者さんには

本当にご迷惑かけてて

申し訳ないと思う中で

このようなやり取りは

起こります

なかなか時間どおりに

いかない

いつもマンパワー不足を感じる今日この頃です

本当にごめんなさい…