ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

寒くなる一方かな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

患者さんは言う

【寒くなる一方かな】

【そうですね】

【どんどん寒くなるよ】【寒いのこたえるわ】

【夜中、冷えません?】【結構冷えるよ】

【靴下履かなあかん】

【やっぱり…】

【毎日ではないけど、靴下は履いてるわ】

【そこで初めて…寒くなったと実感しますね】

【そうよ】

【年寄りには寒さは…こたえるわ】と言う

また高齢の入院患者さんの大半が【寒いの嫌い】と言う

筯暑がりは本当に少ないですね

【じゃあ、夏好きなんですよね】

【いや、暑いのも嫌や】

それって 単にわがまま?そんな気がします

暑がり の 寒がり…

なんか 可愛らしいの 通り越してますよね