ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

もうすぐ年末ですよ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

ふと ふりかえると

もうすく年末…

毎日、バタバタの中で

いろんなことがありました

また、病院で検査をうける入院患者さんの中には

【今日が何月何日なのかわからない】人がいる

病室にカレンダーらしきものがないため意識してないと本当に月日や曜日がわからなくなるだろう

朝早くなら…テレビで今日が何日なのか…

画面に日付が出ていますよね

テレビからの情報を利用されている患者さんもおられます

また、入院患者さんには今日が何月何日なのか

今日が何曜日なのか

それほど重要ではないのかもしれませんね

リハビリの際に

【今日は何月何日なの】【今日は何曜日なの】と聞く人もいます

【もうすぐ年末ですよ】【そうですよね】

【毎日、生活していると一年なんてあっという間に過ぎるわ】

入院の長い人なら

【一年の大半は入院生活】といいだす人もでてくるだろう

月日

曜日

時間

場所などの見当識

見失わないようにしたいもんですよね

そんな話をしていました