ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

気にならないのかな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は夕診残業で採血を担当していました

この男性…

【手や指先、汚いけど気にならないのかな】という話です

今日はバタバタで

あっという間に 採血用紙が重ねられていく

流れ作業のように

採血管を作っていく

【筯筯さん…こちらへどうぞ】

【はい】

【お名前教えてください…】

【筯×筯×です】

(筯、×はそれぞれ同じ漢字ではありません)

(あっ…)

(どうしたんですか?)

同業種が反応…

(手先が…)

(気にならないのかな)

同業種と対話…

【筯筯さん、その手先で眼や顔とかさわらん方がいいですよ】

【なんでや…】

【汚れで、バイ菌で感染するからです】

【わかった。気をつけるわ…】

【お願いしますね】

【感染って大変やから】

わかった

わかった(笑)

1日、2日の汚れではありませんでした

たぶん、普段から

きれいにはしてないんだろうな…

そんな印象がしました

本人は 日常の慣れ もあるんだろうけど

やはり 感染を馬鹿にしてはいけない