ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

続かんなぁ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

【続かんなぁ…】と言われる男性患者さん

うちの病院で多く見られる病気は【急性心筋梗塞】【糖尿病】です

この男性患者さんは

急性心筋梗塞でした

今日の運動プログラムは 筯速さ1.0M/h

筯勾配10%

筯時間は10分でした

運動強度は3.1METs

このプログラムを

無難にこなせた方や

不整脈なくこなせたら

【院内フリー】の予定

(名付けられる称号)

さて、この男性患者さんは 無事に運動プログラムをこなせたでしょうか

運動中に…

【こんな運動器具】といいそうになった瞬間…

(予想したので)

【買わない方がいいですよ】といいました

またよくする質問には…【退院後、もし運動器具を買ったとしたら…】

【運動続ける自信はありますか?】があります

【続かんなぁ】と…

すぐに返事が返ってきます

最初くらいは運動するんだろうけど

じきにしなくなるだろう

病気を再発させるか

今後の予防ができるか

今の状態を少しでも改善させられるか

すべて

【適度な運動習慣】ができるかにかかってきます

【運動せなあかんのわかるんやけどな…】

痛い思い

怖い思いした人の言葉とは思えないんですよね

どれだけ痛い思いしたら やる気になるんだろう

そんなエピソードでした