ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

もう出たよ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査を担当していました

【もう出たよ】と言われる男性患者さん…

その方は ベッドで腹部エコーを検査しにこられた人でした

ずいぶん時間がたち…

エコー担当の女性技師から【すみません、尿シビン持ってきて】という

連絡が入りました

【え?シビン?】

【ちょっと待って】

急いでエコー室に向かうが…

【筯筯さん、来ました】【あっ、もう出たよ】

と言われる

男性患者さんは

ベッド上で…すでにされていた

間に合わなかったか…

オムツされてるから

1回くらいは吸収できるだろう

入院患者さんの中には

きちんと 排尿してから

来られる人もいる

もちろん、検査中に

【トイレ行きたいんやけど…】と言われる人もいる

そんな方は決まって…

【そんな時間かからんと思ったから】我慢してくるらしい

高齢者ですので

そんなに勢いよくは出ないようです

こちらの希望とすれば

検査に来る前には

排尿はすませて欲しいなと思うエピソードでした