ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

触らんといて…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査を担当していました

検査は足先の血流…

【SSP】でした

【触らんといて】女性患者さんは言います

よほど足の先が痛いのでしょう…

ここでわかっていることは…

【痛みのある人】の検査が長引けば 【ご立腹】怒りだすことです

筯それでも結果をだす

筯怒りだすからやめる

という分かれ道…

に差し掛かるんですよね

依頼された医師には

【痛がる】ので 検査継続は無理→結果が出ませんでした

となる。

【痛がる】人の検査…

本当に 今の状態を評価しようと思うと 【交渉】力が必要です

本当にそう思いました