ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

何もしていない…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も生理機能検査を担当していました

【え?】と聞きかえす

【筯筯さんは元気を健康に何かされてますか?】【何もしてない】よ

【同じように答える患者さんは少なくありません】

病気にならんように

何か運動せなあかんと感じている人もいる

反面…体だるい

とか

めんどくさい とか

矛盾してますよね

筯何かせなあかん

筯体だるいから

筯めんどくさい

何もしていない日々… このままいけば と考えないのだろうか

ふと思います

私たち 病院で働くスタッフは 病気が悪化した患者さんの姿をみている

【こんな風になりたくない】という気持ちが強くなりますよね

逆に言えば

【病気が悪化したときの姿】を予想…または 頭に描けるかどうかが 分かれ道になるんだろう

なかなか難しいことです

今を生きている人の方が多いから難しいんだろうな…