ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

なりたい職業…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も1F生理機能検査を担当していました

その日は脳波を検査していました

患者さんは14〜15歳の女性でした

【将来、なりたい職業】はの問い…

【今考えてるのが獣医さん】という答えでした

【獣医さんか?】

人相手なら言葉でコミュニケーションとれるけど動物か…

ふと【難しそう】というイメージしかありませんでした

【動物好きなんですね】 【はい、大好きです】との返事…

(本当にこの子は動物が好きなんだろうなって 伝わってきます)

前回脳波した子は

【CAになりたい】ってはっきり言ってはったし… (キャビンアテンダント)

どちらの子にも

【病院で看護師さんってなりたい職業ですか?】とも聞いています

返事は

【考えたこともありましたが…】選択肢の一つだけだったようです

獣医師も CAも簡単には 掴めない夢なんだろう…

でも 決めた夢に向かって【ぶれない】ようにしっかり勉強して欲しいものですね

やっぱり最終的には

【やりがい】ある仕事でないと【充実】しないから…

脳波の検査後…

【あと筯年後には資格とって働いてるんだろうな。頑張ってください

応援してますよ】と伝えています

【ありがとうございます】【できるかわからないけど…なれるように頑張ります】との返事

なんか 将来、どんな職業になりたいか?

前向きに楽しい会話でした…

頑張ってくださいね