ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

え?朝早くチクってされた あれ?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は朝イチで循環器科病棟の心電図をとりにいく担当にあたっていました…

その時の 患者さんとの会話より…

患者さんの部屋にあるテレビ台…そこには今日するべき検査が記載されています

筯採血

筯心電図

筯心エコー

筯胸レントゲン

とありました

【心電図は今している検査です】

【はい】

【採血は終わりましたね?】

【え?採血まだしてないように思いますが】

【本当に?】

【朝早くて…5時台くらいにチクチクされませんでした?】

【え?朝早くチクってされた…あれ?】

【きっとそうです】

【あれが採血やったら終わってるわ】

(寝てる間に採血すませる看護師さんもすごいけど)

(採血されてるのに…夢の中…それもすごいな)

【ちょっと腕の絆創膏見せてください】

【あっ、採血されてるわ】(絆創膏あるやん)

【ホンマ…頭ぼけぼけやな】(患者さん言われる)【まだボケるの早いですよ…】

【まだやらなあかんこと たくさんあるんで ボケてる暇ないですよ…】

【そうやな…】

そんな会話をしていました…