ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

一瞬わからない…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

朝のミーティングで【その日リハビリする患者さん】の情報収集をします

そのあと…

病棟に患者さんを迎えにあがります

【あっ、先生…無事退院することになりました】【おめでとうございます…】

【なんか身なりきちんとされてたら…一瞬わからないですね】

【一瞬わからない】

(本当にその言葉通りだ)

その時に思いました…

(人は病人であっても、ある程度身なりをきちんとするべきだと…)

入院中にお部屋で見る【鏡】に写る自分…

筯今回の入院時に受けたダメージ…あきらかに表情にでるものです

そんな姿を鏡で見ると

本当に 【ガク】っとするものです

自分の弱った姿は見るべきではありません

そう考えると…

筯男性では【ひげ剃り】 筯女性では【髪を束ねる】かな

歯磨きとかは 【気分転換】【内面からの活気づけ】【清潔性】に有効ですが

外観では やはり

【ひげ剃り】と【髪を束ねる】ことから始めたいものです

身なりきちんとした姿を【鏡】でみると 少しだけ元気がでるものです

私らスタッフから見たら 【一瞬わからない】くらいの【活力】を出して欲しいと思うエピソードでした

いつまでもお元気で…