ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

早く仕事に行きたいですね

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

通院リハビリに来られている患者さんとの話…

急性心筋梗塞という病気を患い入院されていた患者さん…

【筯筯さんが入院で職場を抜けられて…たぶん大変でしたよね】

【いや、そんなことないですよ】

【今回はたまたま病気になられましたが、今回味わった症状を覚えてたら教訓として次回は早めに受診してくださいね】

【そうします】

【軽い症状のうちに受診されたら入院日数も短めですみますから…】

【そうですよね】

【退院してからすぐに仕事始めてはったんですか?】

【いや、今は休職中なんです…】

【そうですか】

患者さんはしばらく休職中らしい…

【入院する】ことで

得られるメリットはない

【デメリット】

筯仕事が滞る

筯無駄な出費がかさむ

本当にデメリットでしかないだろう

人は誰もが病気やケガをするのはさけられないだろう

それも毎日の生活習慣の悪さから始まることが少なくありません

筯今継続してる仕事を止めてはいけない

筯無駄な出費は控える

筯病気にならない

筯ケガはさける

この患者さんも

今は【早く仕事に行きたい】と言われていました

そんな患者さんと携わって話をしていると

今 普通に仕事ができて

一様 健康だということが本当にありがたく思います

普段 入院患者さんによくお話する内容は

【入院や手術】など出費の大きなイベントは出来るだけさけないといけない…という話です

その人にしかできない仕事ってあると思います

やっぱり病気や入院、手術で 仕事を抜けたらあきませんよね

早く良くなってくださいね…