なんなん、あのナースの言い方は…
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)
いつもありがとうございます…
臨床検査技師として業務する毎日…
今日も入院患者さんの検査を担当していました
【なんなん、あのナースの言い方は…】
尖った口調で話される男性患者さん…
たった数日の入院期間… 我慢しようと思えば できる期間かもしれない…
しかし、男性患者さんは ナース(スタッフ)のほんの些細な発言や態度が気に入らなかったようです
お互いに人間やからミスもある…
うっかりした発言もあるかもしれない
いつも丁寧な言葉での対応もそう簡単なものではありません…が患者さんからみたスタッフは すべて完璧に返答して当たり前なのです
いろんな人間の集まりですので、中には感情を伴い行動や発言されるスタッフもいるだろう…
【結論】
毎日の生活の中で人はストレスを抱えて生きています
本来は、ストレスを溜め込まないように工夫しなければいけませんが
業務中に…ふとしたところで出ているように思います
また、病院で入院されている患者さんは…スタッフのいろんなところを見ていることを忘れてはいけません
毎日の業務が忙しいというのは理由にはならない
患者さんや その家族…はスタッフがする ちょっとした行動を見ていると考えた方がいいでしょう
今回の患者さんの発言をきっかけに
【我が振り直せ】しようと思います