ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

覚えてはりますか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先日、1F生理機能検査を担当していたときの話

【覚えてはりますか?】 と同時に声をかけられました

とっさに…

【覚えてますよ】とは言っても

(顔はわかる。名前が…)

そんなエピソードってないですか?

毎日のように…

筯外来患者さんの検査

筯入院患者さんの検査

毎週のように

筯睡眠時無呼吸の夜勤

毎月のように…

筯医療講演での質問

さすがに、医療講演での質問された方の顔…は覚えてませんね

今回声をかけられたのは 急性心筋梗塞カテーテル入院された女性患者さんでした

入院中 何回か心臓(運動)リハビリをさせてもらい ベルト歩行の最中も 長々とお話すること数回…

だからか 印象に残っていました

人の記憶は 新しい出来事を記憶するために あまり重要ではない記憶は消去されていきます

医療講演での質問は 内容は覚えてますが

質問された方の顔は… 瞬く間に【消去】です

本当にすみません…って感じです

さて…またまた脱線しましたが

筯覚えてくれている

筯廊下で声をかけられる

嬉しいかぎりですね

筯歩いてる(出勤)のを見かけました…っていうのもあり

これはびっくりしました

誰がどこから 見ているかわからない って本当に思います

悪いことするつもりはないけど…

声かけられた際に

【あの時…してはりましたね】

ってなること前提に行動しないといけませんね

皆さんも そんな意識もって行動されてますか…