ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

言いたいことを言う…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【安定しないもんですよ】…スタッフ間で そんな話をしていました

今日は1F生理機能検査を担当していました

今日は循環器科のオーダーが多い日

以前からの流れで 前もってわかります

というか…

忙しい日ってわかってた方が 気が楽ですよね

今日は忙しいかな

今日は忙しいかなって言いながら 忙しい日には…

【ああ、忙しい…なんとかならんのなか】といいます

そして 暇な日のセリフ…

【今日めっちゃ暇やなあ…時間をもて遊ぶわ】

こんな暇な日は 空き時間を利用して 勉強とかすればいいんだろうけど

一般的には

暇な日は 体がだれてきます

おそらく 勉強に身が入らないのではないだろうか?

日常の業務は

夕方までの日勤業務をさりげなくこなす

忙しいけど 口に出さず…

愚痴っぽいセリフを吐こうもんなら 言葉使いは乱れます

忙しい中でのセリフ 暇なときのセリフ… それぞれが 気持ちを込めて話しているんだろう

人は結構 仕事にからめて 言いたいセリフをはくだろう

【本当に自分の発した言葉、セリフを確認して欲しいです…】

以外と言いたいこと言ってばかりだなって印象です

そのあたりは 控え目にし 前向きに技術も学術もすすめていかないといけないな…と感じる今日この頃です…