ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

通院で逢おうよ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【通院で逢おうよ】って 思わず言ってしまった

今日は理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む

久しぶりにリハビリ業務を担当させてもらいました

【あっ、先生…】

(私は全く気付かなかった…)

他のリハビリスタッフから…

【先生って言ってはりますよ…】と声かけられた

【え?すみません】【名札見せてもらえますか?】

【あ…思い出した】って叫んでしまいました

(以前、入院時にリハビリされていた女性患者さんでした)

【先生逢いに来たよ…】

(ふと笑ってしまいました)

【何も逢うのに入院して来なくても】

【通院で逢おうよ】

女性患者さんは

笑っておられました

以前も…

再入院の可能性がありそうな女性患者さんから

【先生また逢いに来るわ】って言われたことがあります

全く同じやな…

それだけ 多くの方が再入院するだろう…

自覚されてるんやなって感じました

女性はとくに 入院着じゃなくて…

外来診察時に見る姿(整髪あり、化粧あり)の方が10も20も若く見える

(当たり前か…)

入院中はボサボサになってしまう人が多い…

女性はやっぱり きちんと整えてる時が魅力的ですね…