ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

どんな職業目指してるの?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【どんな職業目指してるの?】そんな話をしていました

今日は1F生理機能検査を担当していました

その中で 午後の業務13:30〜

14:30〜

15:30〜と3人の子供さんの脳波をしました

12歳の女の子が二人 10歳の男の子が一人の順番で脳波をしました…

準備として 脳波用の電極をつけるおよそ25分の合間に…

【将来、どんな職業目指してるの?】ってよく話かけます

目指してるものを聞くのは 結構楽しいんです

一人目は 女医さん

二人目は 警察官僚

三人目の男の子はまだ遊ぶのが 忙しく

スマホ DS アプリとか が 話題でした

やっぱり女の子は 何歳でも 将来の事考えてる人は 多い…

そう感じますね

女医さん の選択肢上げた女の子に…

【看護師さん】は? って聞くんですが

【まるで頭にない職業】って返事でした

目指すは【やっぱり女医】だそうです…

私(との菌)が脳波担当のとき…

患者さんが子供なら 大半【目指す職業】を聞いてるように思います

臨床検査技師って聞いたことある?の質問に…

【なんですか?それ】でした

私も進路考えてた高校生のとき…

【なんですか?それ】だったから 一緒やんか…

ふと昔を思い出していました

そんなときもあった あった…