ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

何から始まる…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【何から始まる】…って話をしていました

今日は理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む

さて…

【筯筯さん、昨晩から冷え込んできましたよね】

【そうね】

入院してたらわからん…

【そう言えば先生…声酷いですね】

【病院内は乾燥してそうで…一発で部屋の乾燥わかりますよ】

【そして喉から風邪引くんです】

【何がいいたいかと言うと…】

人は弱いとこから 崩れていき 病気になるんです

私(との菌)はいつも 喉からきます

わかるから 早めの対処ができるんです

【筯筯さんは下痢から始まるんですか】 【いえ、私も喉の痛みが早いかな】

自分の体の弱いとこを認め さらに酷くならんように して欲しいものです