ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

患者さんの意見…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【患者さんの体験談】を大切にしています

さて…昨晩は睡眠時無呼吸症候群疑いの方の検査夜勤をしていました

自分自身も睡眠検査器具を他の技師につけてもらい 寝てみた体験をしています

また過去1900人の方からいただいた意見(体験談)を大切にしています

翌朝 器具を外す際に必ず聞いていることがあります…

筯一番気になった部分はどこですか

(配線の仕方、テーピング、締め付け感)

筯夜中のトイレの回数と何時頃か?

筯いつもと比べた熟眠感など…

人の意見を聞く…

人の体験談を聞く…

そこから次に活かせるものは多いと感じます

だんだん改良…

そう考えると

何でも同じやけど

最初に検査した人には 【細かな気配り】ができていない

仕方ないかもしれません

かなり改良され

かなり検査にも慣れた状態で 最高のパフォーマンスで検査にあたりたいなと思います

何でも

【積み重ね】が大切ですね…

ふと感じました