ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

はっきりさせたいねん…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【原因をはっきりさせたいねん】そんな言葉を聞きました

さて…

昨晩は睡眠時無呼吸の検査夜勤でした

患者さんは 軽い脳梗塞を患いました

いろんな検査受けたし いろんな科の先生とも話した…

でも 血さらさらのお薬だされるだけで

【原因がはっきりせえへんらしい】

なんでやねん

なんか理由あるやろ

ずっと以前から 考えていたそうです

しかしはっきりした原因はわからない

なんとも言えないらしい…

【症状はでたけど原因がはっきりしない】

本当に煩わしいで…

私は話を聞いていました

本人にしたら

すっきりしない現状…

今度こそ

血栓と睡眠時無呼吸がつながれば 少しは いや かなり 納得するだろう…

昨晩はずっとそんな話をしていました

まだ結果はでていないけど

何かしら納得のいく結果につながれば

と思います