ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

お前大丈夫か…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する

【お前大丈夫か…】 本当に心に突き刺さる言葉や

さて…

今日は 採血の早出の日でした

週の中でも火曜日は本当にバタバタ…

採血も エコーや心電図、他の部署も…

病院内が 皆さんバタバタされている感じがします

採血中…隣の採血テーブルから助け求める声が聞こえる

【筯筯さん、採血代わってください】

この言葉は

朝の採血早出30分の間に3回ありました

自分が担当した患者さんの採血を終え

隣のテーブルにつく…

【すみません。とりにくいんですね】

【そうらしいな】

(視線はキツイ…)

(お前も大丈夫か)

そんな印象うける視線だ…

(人の失敗をフォローするのは本当に大変)

次は確実に仕留めないといけない…

(お互いが気まずい)

中には優しく…

【私血管細いから】っていう人もいる

いろんな人がいて当たり前なんですが

どの分野でもフォローはあるだろう

【痛み】がある分 フォローにかかるプレッシャーは計り知れない

【結果】

一発で成功しました

【やっぱりベテランさんは違うわ】

結構大きめの声で言われる…

やれやれ…

今日は3人とも そんな感じの人でした