ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

休み多いなぁ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【休み多いなぁ】それが印象に残る言葉でした

さて…

今日は理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励んでいました

(急性心筋梗塞で入院されている患者)

【筯筯さん、今日も同じようにトレッドミル使った運動していきますね】

【昨日は平坦な動きやったんで今日は坂道にしますね】

【どれくらい傾くんや…】

【勾配にしたら10%ですし角度なら9度です】

【なんや、大したことないな…】

【ここはトレーニング施設でなくて病院ですからね。】

【ましてや、病み上がりですからね】

【そうやったな…】

【視線は前に貼ってるカレンダーみてください】

【カレンダーみたら連休ばっかりやな】

【私もそう思います】

【政府はなんであんなに連休ばっかりつくるんやろな】

【私ら働く側の人間からするとお金欲しいのに…】

【企業側は経費削減が必要なんでしょうね…】

【なるほど経費削減ね…】

昔に比べて 連休 連休 長期連休…

働きたくても 職場が休んでたら 働けないですからね

他も簡単に雇ってくれへんし…

そんな会話をしていたリハビリ室でした

皆さんは連休嬉しいですか?それともお金欲しいですか?