ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

イヤホン何するんですか?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【イヤホン何するんですか?】それが先日のエピソード

さて…

先日 B1Fで負荷心筋シンチの業務をしていました

【おはようございます。筯筯さん】

【あっ、おはようございます】

【今日は固定式の自転車を使って心臓に負荷をかけますね】 【なんかしんどそうですね…】

【そうですね。信頼性のある結果を出そうと思えばそれなりにしんどくなります…】

【わかりました】

【耳たぶにイヤホン着けますね】

【何?イヤホン?】

【イヤホン着けて…運動中の心拍数を測ります】

【そういうことですか…】

【耳たぶで心拍数わかるんですね】

さて…

【今の安静時の心拍数が70】(年齢は68)

(220-68)×0.85

結果は129

【目標心拍数は129に達するまで 頑張ってもらいますね】

【最近運動らしい運動してないからもたんかもしれんな】

【出来る限り頑張ってみてください】

結果…

心拍数は充分上がりましたが 胸の症状はありませんでした

chest pain (−)と記載しています…

普段 息切れするくらいに運動できてる人少ないんですよね…

あなたはどうですか?