ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

よく見ているな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【よく見ているな】それが今日感じたエピソード

さて…

今日は朝から1F生理機能検査担当でした

うちの病院は 火曜日はとくに患者数が多い…

というより

多くの患者を抱えた医師が外来診察されているから…

私ら 生理検査にも受付がある

受付を済ませた人は廊下にあるソファー椅子に腰掛けて順を待つことになる

【あっ、私とばされた…】

【いつまで待たせんねん…】

【私、あの人より早く着席したのに…あの人の方が先に呼ばれた】など

(よく見ているな)

患者さんからの声は絶えない

技師によっては

筯心電図が可

筯肺機能が可

筯聴力検査が可

筯心エコーが可

筯腹エコーが可

など

皆さんの専門は少し違う…

すべての技師が マンベンなく検査できれば 素晴らしいんだけど なかなかです

だから だいたい【かぶってる】程度

生理検査受付で先に着席されている方から…

手分けして それぞれの技師が片付けられる検査から こなしていく…

若い女性など 少し後回しになる可能性は高い…

本当にすみません… 自分が患者なら 少しでも早く帰りたい

そんな気持ちがわかるから 今 目の前におられる患者さんを頑張ってこなしていく…

さあ今日もクレームこないように頑張るゾ…