ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

半日のありがたさ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【半日】

AM 8:00〜12:30

PM 12:30〜17:00という勤務体系…があります

たまに半日をいただいていますがめちゃくちゃ嬉しいですよね

今日も午前中半日のリハビリ業務でした

(理学療法士の先生方は大抵夕方までの勤務)

検査技師も

毎日夕方までの勤務なので たまに半日がくると 何かしらやる気が出ます

そんな気持ちになったことありますよね

どんなに忙しくても 半日なら 頑張れる

また【半日】にも

出勤/お休み

お休み/出勤

のどちらかがある

皆さんはどちらが 嬉しいですか?

そりゃ

出勤/お休みの方が 俄然やる気出ますよね

バタバタ忙しくても 午前中は【あっという間】に終わるのです

逆に夏場の昼から出勤は本当に最悪だった記憶があります

入院患者さんにとっては 【半日】とかありません

当たり前なんですが…(早く退院したい気持ちになるから)

余計なことは言わないようにして

こっそり半日で帰るのでした

昼からは自分の【やりたい】ことに時間をあてる

そんな一時を大切にしたいと思う今日この頃です