ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

あれ?似たような人…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【あれ?似たような人】もいるんやなって声をかけていただいた話

さて…

今日は1F生理機能検査を担当していました

【筯筯さん、心電図しますね】

【はい】

(筯筯さんは心筋梗塞にてカテーテルをされた高齢女性患者)

私は患者さんの名前をみたとき カテーテルをされ その後 一緒にリハビリもした人だということはわかりました…

【あれ?似たような人】(小さな声で)

【なんか言われました?】

【え?いや…】

【なんか似たような人やなって…】

【私がですか?】

【そうなんよ】

【私が4Fリハビリしてたときに…出逢った人かしら】

【はい、そうですよ…】

【あっ、やっぱり】

【今日は1Fでお仕事ですか?】

【私のメインは1Fなんですよ】

【4Fはサポートなんです】

【なんでもしはるんですね】

【いえ、なんでもしないと生きていけないんです】

【そんなことないでしょう】

【はい、そんなことないです】(笑)

覚えていてくれて…ありがとうございます

(今のご時世、ありがたい話ですわ)

そんなちょっとした気持ちやエピソードを大切にしたいと思います