ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

キャンセルするつもり…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

はなから【キャンセルするつもり】

そんな雰囲気のお話です

さて…

(電話交換士より)

【筯月筯日に無呼吸症候群の検査入院を予約されている患者さんからのお電話です。】

【繋いでよろしいでしょうか】

【はい…どうぞ】

【もしもし…私いびき外来担当の(との菌)と申しますが】

(もちろん電話の中では本名なのっています)

【あっ、こんにちは…筯月筯日に検査予約してました筯筯と言いますけど】

【すみませんが…出張入りまして検査日に入院できなくなりました】

【とりあえずキャンセルできないでしょうか】

【わかりました。一度キャンセルしますね】

【また、落ち着いたら連絡ください】

そして、おわかりの通り…

(電話は二度とかかってはこないのでした)

筯本当に検査の必要性を感じてる人は連絡があります

筯キャンセルの理由は何でもいいのです (連絡あるだけ、まだまだましです)

たまに当日ドタキャンもあります

(連絡先にかけると…忘れていた…とか)

こちらとしては検査の準備や部屋の確保など事前の手配が必ずあります

また

筯ギリギリ遅く来られて…朝早く帰りたいなどと言う人もいます

検査側としては その患者さんを検査するために 準備して待っている

そして…

キャンセルは7日前までに連絡くださいとしています

それでも段取り狂うドタキャンや忘れてましたは最悪だろう…

そんなことも踏まえて入院予約をとらえています