ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

いけますわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【あっ、これならいけますわ】

嬉しい言葉をいただきました

さて…

昨晩は 睡眠時無呼吸症候群の当直(夜勤)でした

【筯筯さん、こんばんは】

【こんばんは】

【今日はマスク越しに風圧かけますね】 【鼻のつまりとかないでしょうか】

【大丈夫やと思いますよ】

【過去に多くの方のcpap治療に携わりましたが10人に1人は短期間で脱落されてるんですね】

【そうなんですか】

【今から60分が勝負で…最初の60分でムリって人は本当にムリ】

【短期間で機器の返却をされてるんです】

【だいたいの印象で…この人、今後やっていけるかがわかります】

【もう一つ言いたいのが…いつまでも機器を使って欲しいのではなく、悪い生活習慣や体脂肪をへらす…つまり運動やダイエットをして欲しいんです】

【わかりました。短期間でダイエットして機器返却できるように頑張ります】

【その調子で頑張ってください】

筯そんな会話の背景に…過去に多くの人がダイエットに励まれましたが挫折し、逆にリバウンド…

なかなかうまくダイエットできてない人が多いのも事実…

頑張ってください…

さて…

翌朝まで順調に使っておられた この男性

【これ…いけますわ】

本当に嬉しい言葉でした

ありがとうございます