ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

恥ずかしいですわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【車椅子、恥ずかしいですわ】それが今日のエピソードです

さて…

【筯筯さん、今日からリハビリ始まりました】

【先生からの指示で心臓のリハビリをすすめることになりました…】

【先ほどきたんですが、お部屋に居られなかったので…】

【入院中、歩かへんかったら足がみるみる痩せてヘロヘロになると思って…】

入院時の心エコーの結果からEF15%やのに…やたら元気やし、検査結果を疑ってしまいそうになる…

この患者さんは年齢52歳の男性です

【今回の症状は全くない…】

【日中、暇すぎてどこいくあてもない】

本当に入院時エコーの現状%は15%だったのだろうかと疑うくらいの男性患者…

【車椅子、恥ずかしいですわ】

【俺、歩いていけるで…】

そんな会話の中…

【入院させられてるくらいやから、悪いのは確かだろう】

しかし、本人の自覚症状がないのが残念でなりません

自覚症状がある人とない人がいるのが不思議ですよね

そして そんなことよりも

【車椅子に乗せられることが恥ずかしい】という気持ちの方が強いみたいです

それも不思議…