ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

性格は真っ直ぐやけどな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【性格は真っ直ぐやけどな…】その言葉が今日のエピソードでした

さて…

今日は採血早出の日でした

【筯筯さん、採血します】

【こちらのテーブルまでお願いします】 【はい…】

(いつも名前では思い出せないけど顔みたら…あっ、って思い出す人が何人かいます)

50歳半ばの男性

【僕の血管歪んでるよ。性格は真っ直ぐやけどな…】

(何度か聞いた言葉)

【わかりました。他の方なら真っ直ぐ刺すところが…筯筯さんのは左手前から右奥に向かって刺すイメージですもんね】

本当にそんな角度に血管は傾いている

【針刺しますね】 【おうっ】

【大丈夫です】

【ちゃんと採れてますから…】

【大丈夫や。兄ちゃんの採血安心してるから…】

(なんと、安心されてる…)

この男性の血管は割りと太くしっかりしてるから…

こちらも安心できます…

そんな会話飛び交う採血テーブルでした