ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

なんて嬉しい言葉…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は1Fで生理機能検査をしていました

【先生おられなかったから心抜けしましたよ】という言葉…

嬉しい声かけに感動していました

さて…

【筯筯さん、どうぞ…心電図しますね】【はい…】

【奥の方の心電図室に入ってください】【はいはい】

(奥に向かい歩く)

部屋に入るなり…

【今日は久しぶりに4Fにリハビリしに行きました。】

【あっ、そうやったんですね】

【でも先生いてはれへんかったから、なんか気抜けしてましたよ】

(先生って私、との菌のこと…)

【なんて嬉しい言葉を…ありがたい…】

【ありがとうございます】

【リハビリはサポート業務なんです】

【本職はここ1F生理なんです】

【あっ、そうなんですね】

【心電図とか脳波とかしてはるんですか】

【そうですね…】

【やっぱりいてる顔が4Fにいてないと…寂しく感じますよ】

【いや、こんな奴でも…そういって言葉もらえると嬉しいです】

(本当にありがたい)

時々 リハビリ患者さんが退院後 定期的な機能検査をされる

その時 偶然 出逢うんです

本当…偶然に…

ちょっとした患者さんからの一言…

【心に響きますね】

そんな印象残るエピソードでした