ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

一番の売りは何?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【この部署の一番の売りは何なん?】

患者さんと交わしていた今日の話題です…

【筯筯さん、心電図検査しますね】

【はい…】

【これは何を調べる検査や?】

【あっ、心臓のリズムが整ってるかをみる検査です】

【つまり…不整脈の検査です】

不整脈か?俺、昔っから不整脈あるって言われてる】

【わかりました】

【確認しますね】

(しばらくして…)

【あれは新人か?】 (技師を指さす)

【あの人ですか?】【そうそう…】

【新人です】

【でも…あの人は昨年までは実習生やったんですよ】

【え?実習生で入ってくるってよっぽどやな…】

【この部署に魅力を感じたんやね】

【人それぞれ…部署のどこに魅力を感じるか違いますからね】

【私らの会社の新人から見た…会社の一番の売りってどこなんやろな】

【私らは医療人であり検査技師なので、多くの症例に当たれるのが一番の売り…】

一般の会社なら

筯給料

筯人間関係

筯資格取得

なのではないでしょうか

いずれにしても

短期間でやめたらあかんと思います

自分で決めた何かを得るまでは あきらめたらあかんって思うエピソードでした