ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

なんとかならんのかな…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【それ…なんとかならんのかな】

それが先日 リハビリの患者さんとの話の内容でした

患者さんは急性心筋梗塞で入院されている45歳男性です

その患者さんは 普段は会社では 主にデスクワーク…

しかし今月に入り 7日間ほど連日で 重い荷物の上げ下ろしをされてたそうです

しかも 遅くまで… 帰宅後 すぐに食べ すぐに寝る生活…

睡眠時間は毎日平均2時間だったらしいです(ホンマかいな)

微かに 胸の症状感じながらも すぐに回復…

(回復してるからいいか…って思ったようです)

ようやく恐ろしい週も終わり 2連休が…

もう目一杯 コッテリ 味の濃いもの 汁の旨いラーメンなど 腹一杯食べたそうです

それがきっかけか…

【急性心筋梗塞】 を起こしたようです

しかも過去5年の間に3度目の心筋梗塞

【なんとかならんのかな…】

こんな生活では【やばい】って思いませんでした?

【いや、過去の経験あるから…やばいかなって感じてましたね】

【でもすぐに症状回復してるし…】

【まだなんとかなるのかな】って…

【なんとかなりませんでしたね】…

【はい、なりませんでした】

【先生からは、本当にむちゃくちゃしてると死ぬで…】

言われたんだそうです

【当たり前です】

筯どこの会社も人手不足…日によっては 違う業務もあるだろう

筯無理せなあかん時もあるだろう

筯寝不足もあるだろう

筯美味しいもの 食べたいだろう

仕方ないな…

なるべくしてなった心筋梗塞だと感じていたエピソードでした