ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

絶対痛くせんといて…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は採血の早出でした…

【絶対痛くせんといて…】

【1回でとって】

これが今日のエピソード…

【筯筯さん、採血します】

【1番テーブルへどうぞ】

【はい…】

(実際は1番テーブルとかは…ない)

(筯筯さんは女性)

着席するなり一言…【痛くせんといてください】

【1回でとって】

だった

【針をさすので…痛いのは正直ムリ】

【それはわかってます】

【中でウリウリせんといて…ってこと】

【それは最低限当たり前なこと…】

【頑張りますしか言えませんよ】

【とにかく私採血嫌いなんです】

(採血好きな人探す方が難しい…)

はい…

【肘伸ばして…】

【ぐっと握って…】

【あとは私の問題やから…】

【それは知らん…】

(この人とは気あわんわ…ホンマ)

採血は無事に終わりました

採血は患者さんとの短いお付き合いだ…

採血中にはさまざまなエピソードがあります

うまくいっても…

失敗しても…

そんな短いお付き合い(エピソード)をいかに 問題なく 完了するか…

そんなきわどいやり取りがおもしろい…