ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

管抜いて欲しいんやけど…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

【オシッコの管…抜いて欲しいんやけど】

これが今日の話題… (バイパス手術後の女性患者さん)

理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリをこなす毎日。

【筯筯さん、今日もリハビリ頑張りましょうか】

【リハビリしんどいんですけど】

【手術後、酸素チューブやオシッコの管、点滴とかいろんなものついてたけど】 【ずいぶん回復されついてたものも外れてきましたね】

【酸素チューブと点滴はなんとか外れました】

【あとはオシッコの管…】

【これこそ…早く外して欲しいわ】

【でも…それ外したら自力でトイレいかなあかんのですよ】

【バイパス手術した傷痕痛いでしょう】 【まだまだ痛いよ】

【急にトイレ行きたくなっても…さっさっと動けないんじゃないですか】

【それもそうなんですけど…】

【動く度に当たってるから痛いんよ】

【そんだけ太い管やから痛いですよ】

【ある程度は…さっさっと動けないと無理でしょう】

【今は我慢ですよ】 【こんなん、恥ずかしいやら痛いやら…】

【今は早く抜いて欲しい…】

傷の痛みを上回る気持ちなんだろうな…

オシッコの管が抜けたら…完全フリーですもんね

あと一歩

頑張って…

応援しかできないんですよね

そんな気持ち感じたエピソードでした