ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

暑いだけで腹がたつ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は採血業務をしていました

さて…

【筯筯さん、採血します。どうぞ】

【はい…】

【お名前確認です】【はい、筯筯筯筯です】

【ありがとうございます】

さて採血しながら

汗かかれていたのをみて…

【最近、暑い日ありますが体調どうですか?】

【私ね、暑いの本当に嫌なんです】

【そうですよね。暑いとダレてくるし…】

【私はダレてくるというより腹がたつ…本当にそんな感じなんです】

【腹がたつんですか?】

【冬場は…寒いのはなんとか我慢できるんですけど…夏の暑さだけはだめですね…本当に腹がたつ】

連発されてます…

(話したら、その方がイラッチなのかはすぐにわかります)

(あっ、この人イラッチやわ…)

言えませんけど

循環器科に通院されている患者さんなので…

【あまりイライラされると心臓まわりに負担かかりますよ】

【わかってるんですけど…暑いのだけはイライラする】

採血する側の感想

筯腕の汗による 滑りが悪くなり 多少採血しにくい

筯やっぱり人の汗ってあまり触りたくないものですよね

筯採血したあとの絆創膏がしっかり貼れない

など感じます

あまり【腹がたつ】を連発されると 人としての印象がさがるので お気をつけてくださいね

そんなこと感じたエピソードでした